JIA 日本建築家協会 全国大会京都2009 「京」の佇まい、、はんなりと --受け継がれる人と建築

お知らせ・レポート

お知らせ・レポート > お知らせ , セミナー・会議・シンポジウム > U-40建築家セミナーinFUKUOKA レポート

U-40建築家セミナーinFUKUOKA レポート

2009年8月 9日

日本建築家協会近畿支部の青年委員会の岡田良子です。

U-40セミナーの2回目が、8/7(金)、大光電機福岡スタジオコアで、五十嵐淳氏をお迎えして行われました。
第一部は、五十嵐氏のセミナー「ローカルな必然性より生まれる、新しい普遍性について」というテーマで作品や活動について語っていただきました。
P1000974.JPG

二部は、モデレーターの鮎川氏を中心に、九州を拠点に活動している若手建築家のみなさんと五十嵐さんを囲んでのパネルディスカッションを行いまして、会場からも活気のある質疑も飛び交い、盛況なセミナーとなりました。
今回のイベントは近畿支部主催でありながら、JIA九州支部のみなさまにご協力をいただきまして、定員60名のところ、100名以上の申し込みをいただき、立ち見客がでてしまうほどの盛り上がりぶりで、ご協力いただきましたJIAの九州支部のみなさまには、大変感謝しております。ありがとうございました。
この盛り上がりをぜひ、本大会のU-40建築家会議にも生かしていけたらと思っています。

P1010011.JPG

P1010002.JPG

U-40建築家会議 の概要ページへ

posted by JIA京都会 |category ; お知らせ , セミナー・会議・シンポジウム